2012年10月31日水曜日

19 20 突然の・・・

2012.07.24-25


できごと

ということで森林浴こんな感じです。

そして今日は三陸リアス鉄道の駅にやってきました。
全区間とはいかないものの、震災から1年とちょっと、再開しているのです。
学生の通学時間でした。

ご当地ガイドに掲載されていた食堂に到着。
外には小さい売店もある。

開店してすぐに満席。今日は予約もたくさん入っていて、てんてこ舞いだったみたいなのですが、女将さんの笑顔に癒されたよねぇ
肝心のご飯。
海鮮丼ってピントあってないぃぃぃ

なーんと二段構造!!
下は、いちご煮ってフルーツの苺じゃないよっ!
帆立の稚貝味噌汁がまた旨い!

本当は久慈に向かう予定だったのですが、高速バスで実家に帰ることにしました。
なんと盛岡→新宿¥2000ー安い!!

まぁ色々あったのです・・・悩んだ

途中で雨、しかし急ぐ。
学校をモチーフにした道の駅を通過、またもガソリンのピンチに見舞われるがなんとか給油。

盛岡駅に日没ギリギリ到着、盆踊りの練習中。


エポちゃんとは駐輪場でしばしの別れ、ここの駐輪場は屋根がしっかりしてて良かった。
夜食はパン!東北はこのメーカーが有名らしい。

そしてバスは新宿に到着。降りたところはなんと!!昔の職場の真ん前。。。複雑





0 件のコメント:

コメントを投稿