2012年10月30日火曜日

17 オアシス

2012.07.22

出発!!
海沿いを走る。
正直どう伝えたらいいのか、どう伝えるべきなのか、わからないです。
これだけは言えます。「百聞は一見に如かず」


傷跡深いよ。。。
ガソリンスタンドはまず復興したみたいです。
陸前高田を通り、ここからはリアス式海岸VVVVVVVVV←こんな感じ
なんとリアス式海岸ってアップダウンがとっても激しくて、何回も峠越えてる感じなんです。
こりゃきついー
最初の峠、早くも山。。。途中の肉屋さんで休憩。お茶をご馳走に。


そろそろ日が暮れてしまう。
やばいっ
峠の頂上に、スーパー銭湯発見。
現状を考慮するに、もぅここで情報収集しかない!
安全な場所に日没までに到着しないとこの先の道、不安なんです。
「すいません。ここらで野宿できる場所ってないですか!?」
「この先も被災地ですし、すぐ暗くなるから駐車場でよかったらテント張っても良いです。」
助かったぁーー

写真は銭湯だけですが、ここはショッピングモールっぽいスーパー銭湯で、飲み屋街、パチンコ店、ネットカフェと別々に施設が建ち並んでいます。どんどん増やしていくみたい。地震直後、現地の方のオアシス兼、職場として建てられたそうです。
今日はここでお風呂に入ってジャジャ麺食って、就寝。。。良いお湯でしたぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿