2012年11月6日火曜日

28 知らなきゃ損だよ!この祭!!

2012.08.04


熟睡中の二人との写真がない!!!

ということで出発!!
朝ごはん

今日は五所川原!!
トイレ休憩で寄った道の駅
んっ!?エポ!!

しかも初期生産モデルだしぃーー!!これから峠を攻めるってすげっ

途中でソフトクリームは葡萄ソフト

到着!!

”たちねぶた”を観る
資料館みたいなところにメインはあるみたいで、まずは仮設小屋のねぶたを見学、これでも結構大きいんですけど!!

資料館となりのお土産とか売ってるし魚も売ってて、食べられて
”やってまれ丼”ご飯と味噌汁セットを買ってそこに\100~\200くらいの刺身をのせて自分の好きな丼をつくるっちゅうシステム
しかも、捌かれてない魚でもお願いすればその場でお刺身に!ってことで「帆立のヒモ」「すじこ」


なんと言っても「ホヤ!!」このホヤは本気で旨かった!!こんなホヤは初めて


そろそろ始まるのかな!?

開きます、開くの!?この資料館って倉庫でもあったってこと!?すげーなこりゃ

出陣って感じ


遠くにあってもすぐ見つけられる

本番始まりましたよ!!街全体が一つになって一年に一機大きいのを造るそうです。

これは太鼓の搭載された山車

暗くなってまいりました!
やっぱデカすぎてフレームアウト


ビル7階建て!!!!!

チビねぶたもこの迫力!

これは来年もきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿