2013年7月15日月曜日

2013.05.08 見て踊って食って徳島

2013.05.08


こんなとこに泊まりました。国道沿いですが、国道からは入れないパーキング!


入口探すのめちゃくちゃ大変だったけど駐車してる車は多いし、みんなどこかへ行くし・・・何処いってたのか気になりますが・・・


即席ラーメンで予習して出発です。

良い眺めってかジェットコースターのような陸橋。。。まさか!?


やっぱり。。。見えた=登るのパターン
写真では上手く伝わりませんが、10%ってキツイんです。


既に何回も経験してますもん、慣れたもんですね。

標識までクルクル~


今日は鳴門の渦ってことで、橋の下の展望回廊です。船もあるんですが、節約です。


満潮、干潮の一日二回が渦潮チャンス!!上手く写真ゲットできるか!?
ガイドさん曰く、やっぱ難しいらしいです。


一時間は待ってみようとポジション決めて居座ること一時間。。。


これが限界でした。ギリOK???


それにしても観光船の運転テクニックが見事!!
渦よりそっちに注目してたかもしれません。
本当によく転覆しないもんだと関心です!!

四国八十八箇所の一番目のお寺にもちゃっかり行きました。


阿波踊り会館


適当な感じもありますが、奥深いってこのこと!!




かっこ良かった!!!
盆踊りが元になってて、時代と共に変化もしてきたそうです。
東京の高円寺でも大きなやるみたいです。
「技」が冴えた一日でした。。。

何か忘れてるよーな・・・ラーメーン

予習しましたラーメン、一番有名なお店にやってきました。


味付けもやし、生卵が食べ放題!!


めっちゃ旨かったです!!

メガディスカウントなお店でお買い物して今日は終了。


この”ディオ”ただものじゃない!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿