2012年12月21日金曜日

39 グルメ旅と写真の日

2012.09.07

朝霧ってことは今日は快晴間違いない!
でもテントもシュラフもびしょびしょ間違いない!!

幕別駅を出発!!駅長は遅番らしいので駅員さんにお礼。
がんばれば、釧路までいけるか?
今回の北海道の旅はタイムリミットがあって・・・正直やばいかも
でも。。。行きたいところが沢山ある
いくっきゃないっ!!
ということで、帯広へ
今日はジンギスカンとカレーを食べます。
北海道といえば新鮮な海の幸ですが、今回の旅ではあまりありません。
お店が開くまで時間があるんで観光でもしましょかーって思ったんで

愛国駅

世間的には幸福駅が有名ですが、愛国駅はかなり綺麗に整備されてて個人的にはこっちが好きです。
テントとシュラフ干しつつ写真

切符でっか!!

愛国駅から幸福駅までの切符がお土産になってるって有名
汽車

ちゃんと幸福駅にもいきました。

待合室には名詞やらメッセージがいっぱい!!

電車



結婚したカップルが来るみたいです。

ジンギスカン!!”白樺”

店内には有名人の写真がいっぱい
メニューはシンプル!!

肉で勝負!!付け合せはタマネギのみ!!

ラムとマトンを一人前ずつ注文しました。
ラムよりマトンが旨かった!!

戻る道でインディアンカレー!!

帯広密着型のカレーチェーンです。

マトン、野菜、ベーシックの三種類。辛さの調節もお願いできるし、ルーのみの販売もやってくれ
るんです!!

うんまぁー
そうこうしている間にすっかりお昼をすぎてしまいました。
お腹もいっぱいになったことだし、後は東に向かって走るのみ!!

ホップ畑 ここらへんのホップ

幕別駅に寄るも、駅長さんはまたしても用事で外出中・・・

仕方なく先を目指すことにしました。

神社発見!!名前が・・・

休憩してたら、ライダーさん
実はこの写真を撮った時にエポの写真も撮ってもらったんですが・・・

ジャガイモにトウモロコシをいただいてしまいました。
釧路手前の道の駅でテント
ボリューム満点の一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿