2013年3月14日木曜日

60 いままで良いことありすぎたもんなぁ

2012.10.10

ここの道の駅も開放の休憩スペースあったけど、カメラが気になって眠れなかった。ほかの宿泊者がいないのも久しぶりだった。

今回は下調べもしました。前回、大学院生に教えてもらった美味しい蕨餅を今回は食べてみよう。
まず、錦秋湖
雨と中途半端な紅葉で前の景色が一変。。。

”ほっと湯田駅”
休館。。。嘘でしょ!?

蕨餅
前日に予約が必要。。。下調べ不足

全部の予定があっという間にボツ 最悪

少し南の厳美渓に行けば良かったのかなぁ~

いぶりがっこはこれから出てくる季節なので品揃えが一番少ない時期みたい。。。とにかく購入できて良かった。お土産がないのはマズイよね。。。


とりあえず地元の方行きつけの銭湯は構造が最高でした。貸切りじゃなかったけど。。。


今日のショックから立ち直るにはなんか感動が必要、かなり寄り道になるのは承知!!

川原毛大湯滝!!
ガイドブックには小さく載ってたけど、これは行って大正解!!
狭い静かな山道
ここからは歩き

山肌から

林道になり

下り坂で滝の音がしてきました。

すごい。。。

早速入浴

いままでで一番秘湯っぽい
温泉と川が合流した滝!!その下の天然露天風呂!!
※女性は水着、男性はパンツか海パン必須。

近くの小安峡はガイドブックにガッツリ載ってたので、夕暮れ時だったけど行くことに。

岩肌から蒸気噴出してるよ!!

橋の上からも撮影

売店のおばちゃんにアップダウンのないショートカットを教えてもらって本線に合流、街灯のない道を後ろから来る大型にビビリながら走ってなんとか道の駅に到着!!
エポのテールランプって見えてるのかなぁ・・・電圧あげたい

0 件のコメント:

コメントを投稿