2013年3月14日木曜日

61 山形

2012.10.11

天気予報では今日と明日は雨だけど、そんなひどくないみたい
それにこれまでに酷いことは経験してきたし平気ですー!!
日本海に出て、巨大岩牡蠣の道の駅を通って山形県突入!!
クラゲで有名な水族館の近くの駐車所で休憩しているとスキューバの練習していた連中がラーメンの話をしている。
山形は山が多い!!海沿いを通過するつもりっだったのですが、海の部分が少ないのでどうしようと思ったとこだったんだよ~

「山形ではラーメンを食べよう!!」

グーグルで調べると、圧倒的に口コミの多い店がすぐ近くにある!!
民宿がシーズンオフな今だけの期間限定の営業

今日はお休み・・・でも気になるあの口コミの数!!

もしかしてまた一日お預けのパターン??

実は今回も期限つきだったので走りさってしまおうかとも思いましたが、これがラッキーだったのか。。。ちょっと先の道の駅で若いチャリダー三名と泊まることにしました。なんとここが天国だったのです。

今日の目的地にと考えていた道の駅は2つ連続でとても泊まれる場所じゃなかったのを明日走った時に見てビックリ!!

道の駅”あつみ”
ここを造ったヒトは絶対こういった旅の経験者だ!!
近くにはコンビニ、駐車場と売店から完全に隔離された施設、入口を入ると廊下が続きその先にはテーブルにベンチに座敷まで!!水飲めるアレにコインシャワー
・・・間違いない!!
宿だこりゃ!!
周りの目を気にせずくつろげる、夜は盛り上がりますよねそりゃ


0 件のコメント:

コメントを投稿