2013年7月12日金曜日

2013.04.22 あれれっ姫路城!?

2013.04.22



朝マックで充電と日記を書き、本日は日本三大名城”姫路城”いきまっせ!!
白いお城で通称”白鷺城”って呼ばれています。

って。。。工事中で完成は来年。。。


でも外観を間近で見れるチャンス!!逆にレア!!!
余計なこと考えず行きましょう!!






ちゃんとバリアフリーだし、丁寧に清掃もされていて快適でした。





なんか兜の特別展示やってたんでここも見学
かぶコレやりますか!!








色々ぶっとんでる兜ありましたが・・・しもや賞はこれかな


説明なしでは意味不明です。

今日はもう一箇所行きたいスポットがあります。
赤穂浪士を祀った神社、その名も”大石神社”ストレート!!



参道には赤穂浪士の石像がずらり、赤穂浪士の中には10代もいたんです。



複雑です。

参拝を終えてもう少し進もうとするとめっちゃ混みまくりのお店発見!!


でも焼肉。。。洗濯したばかりの自分は耐えるしかありません。。。

いつの間にか山陽道路に入っていました。
ガソリンスタンドはこの規模


大型ビュンビュンで生きた心地がしません。
道の駅もありません。

前回車で来た時は深夜時速80kmの渋滞に巻き込まれました。
でも行くしかない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿