2013年7月13日土曜日

2013.04.23 人生初四国

2013.04.23


昨日は目標40kmで力尽き公園のスベリ台で仮眠しました。岡山県本当に道の駅増やしてください色んな意味で。。。

ワープゾーンに入るも早朝から混んでいて一区間であえなく脱出!!

福山城



今日は四国に渡ります。
原付で渡るにはこの”しまなみ海道”を使います。
入口が特殊なので、早速交番で情報収集。時間がない時はありがたいです。


入口は尾道にあるらしいってことで尾道でお風呂したかったんですが、廃業してました。
やっと見つけたここは・・・レストラン!?


ベタベタのまま”しまなみ海道”
天気もいまいちなので気分も。。。
そんなこと言ってられません。5つの島を経由して行くのですが、たぶん150kmくらい!?今日渡りきらないと夜から明後日まで雨なので大変です。
四国一周したら帰りも渡るし、とにかく渡りきることに集中!!



橋の形態は様々で、側道を通ったり、車道の下を通ったり、右だったり左だったりしました。



こんな景色を眺める休憩所もありました。トイレがあればなかなかなんだけど。。。



青いラインのサイクリングロードがそのまま原付も通行する道なので迷う心配はありません。
これなかったら橋の入口見つけるの大変だったと思います。



最後の橋は途中の小さい島の上を通過しています。



なんとか今治までやってきました。


このお城は堀が海とつながっており魚が泳いでいたんですが、そんなこと知ったのはだいぶ後なのでもちろん写真はありません。

近くにネットカフェとショッピングモールがあったので直行!!雨降ってきました。

リニューアルオープンでシャワー付き、入会金無料なうえに半額クーポンを頂けたので、明日も一日このネットカフェとショッピングモールで過ごすことにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿