2013年7月13日土曜日

2013.04.25 四国横断

2013.04.25


今日は香川県から少し内陸に入り徳島県の大歩危峡へ日帰りします。
お世話になった!?ショッピングモール


高松へ行きたい気持ちを抑えて山を登ります。
断崖絶壁に商店がありどこからでも川の流れが見えます。
峡に沿って道が続いているので迷わない!!ストレスフリーです。






着きました!!
鯉のぼりを上から眺めるってのも良いもんですね。


流れが急なところではラフティングをやっているみたいで天下のモンベルが進出しています。


多分この立派なサービスエリアもモンベルプレゼンツ!!本当はガソリンスタンドもなかなかないスポット!!


とはいえ、暑さには負けちゃってエポちゃんと休憩しちゃいました。


峠を越えて”かずら橋”という”つる”でできたつり橋を見に行くことに


峠の下りにはこんなお店、絶対うまいっと思う。しかし売り切れで閉まっていたので今回も断念。。。



・・・びみょー
観光客が凄まじく多く、隣には車両用の大きなコンクリ橋。。。写真マジックでした。

今日は進まずに引き返すんですが、帰り道は祖谷峡を通ります。




大歩危峡の陰に隠れているのか交通量は少なく、道もクネクネで狭い道!!バイクで走行するのは楽しい、なんてったって下り坂ってのも最高!!!
途中には一軒だけ温泉宿、そして小僧もいます。今思うと、ここの温泉って秘境!!

海岸に出た時には既に夜。
まだまだ夜は冷えるので鍋焼きうどん50円







0 件のコメント:

コメントを投稿