2013年7月13日土曜日

2013.04.26 こんぴらさんの写真めっちゃ撮りました。

2013.04.26



昨日はエポちゃんが頑張ったので、今日はあまり走行しません。
しかし、予定ぎっっっしり、ボリューム満点です。
体力が続くか心配です。
ちなみにブロガーの画像ファイルはフリーズしました。。。

っとメインの前に銭形砂絵なんですが・・・わかんねー

 

マンホールの蓋で勘弁してー


”こんぴらさん”


とは、”金刀比羅宮(ことひらぐう)”のこと!!地元では”こんぴらさん”と愛称で呼ばれています。
琴平(ことひら)にある金刀比羅宮(ことひらぐう)

先日のネットカフェ滞在で心の準備は出来ています。階段階段階段・・・・・

スタート!!

早速急な階段、おっと飲み物を調達しとかなきゃ!!



お馴染みの狛犬とは別にマスコット的な狛犬もおりまして


やっぱ大きな神社は色々見所あるみたいなので、売店で直前調査。
ぬかりはないっ


こちらのお姉さん、とっても優しい方で今日の予定まで全て立てて頂きました。

修学旅行生が今日はたくさん来てました。
小学生は元気だなーー


本宮だけでもかなり登った・・・って顔してるでしょ!?


とりあえず休憩



まだまだ先は長そう・・・


奥社までは中学生軍団が先行!!
やっと着きました。



帰ってくるとみんなランチタイム

”こんぴらさん”って感じしました。



楽しかった。


と言いたいとこですが、今日はまだまだこれからなんです。
エポちゃんにバトンタッチ





0 件のコメント:

コメントを投稿