2013年7月14日日曜日

※2013.04.30 岡山に来たんだから岡山観ないことにゃ

2013.04.30


ってことで
昨日いけなかったラーメン屋の写真


今日は岡山城と後楽園です。



日本三大庭園、興味ないけど・・・どんなもんじゃい!?

数々のヒトの手を渡ってきたお城!!


その黒さは通称”烏城”めちゃくちゃカッコイイーーー

ってことで次はお殿様のお庭、後楽園でーす。
国際的にも有名なんですね。



パンフレットに音声ガイド、ホームなだけに外国の方々に負けてられないです。
ボランティア観光ガイドさんに案内してもらいます。

色々解説して頂いたのですが。。。
インパクトランキング トップ3!!!

No.3 岩
大きな岩に沢山の切れ目。これは諸説あるのですが、当時の職人の技術を見せるため、わざとバラバラにした岩を元の形に組み立てて見せているそうです。



No.2 南国の植物
一年を通して楽しめるように、実に様々な種類の木や花があったのですが、場違いな外国の植物!?これはステータスの証だったそうです。


No.1 水路
庭園とは人工です。川のようにしっかり流れのある水路、池の水もとても綺麗なんです。
実は高低差を利用し設計された水路で川から水を引き、川へ水が戻るように設計されており、ポンプなどの動力は使っていないそうです。今の技術では簡単ですが、昔の技術としてはかなり高度だったそうです。

みなさんも是非行ってみてください!!


天気良かったらもっと良い写真撮れたのになぁ


岡山のバイク屋さんに感謝です。休みなのにチェーン調整して頂いちゃいました!!
お兄さんの経験は「ニューヨークは世界の中心、一回は行ってみた方が良い!!」
いきたーーーい!!

エポちゃんを駐輪場に預けて、ご飯を食べているとバックパッカーさんに声をかけていただきました。昨日の犬島時間のスタッフの方で、私の靴が印象的で覚えていてくださったのです。


これから彼の活動の発表会があるそうで、私も参加できるそうなので早速便乗しちゃいました。
初路面電車でワクワク!


学校の休みを利用してアクティブに活動しているかれ、今回はある島で行ったNPO活動についての活動です。


発表のあとは色々質問タイムなどもあったのですが、トンチンカンなことをいっぱい喋ってしまいました。ごめんよ。。。
でも最後には理解できた(つもり)です。観光開発も大変で、色々なやり方や考えがあるんだなぁ
一足お先に会場を後にして・・・

帰省します。

0 件のコメント:

コメントを投稿