2013年7月14日日曜日

2013.04.29 島まるごと美術館2

2013.04.29


寝坊した。。。慌てて港まで走るんですが、宝伝の情報が少なくギリギリで間に合いました。
直島経由でも行けますが、交通費節約のために本州側からトライ!!

見えてきましたよぉ~


到着!!


食材も朝早い舟で運んでるんですね。
こちらも直島同様ベネッセが美術館として開発している島。


ってチケット販売10時からって一時間半の空き時間。。。


精錬所の跡地をそのまま利用なタイプの美術館。


入口はこんな感じです。



手前の黒いレンガは当時のままですが奥は煙突以外は新築だそうです。。。
一番奥は発電所。


島の反対側は民家が混在した家プロジェクト




そしてもう一つ、ベネッセとは別の団体”犬島プロジェクト”という活動も展示していました。


こちらはメディアの取材もきていました。
この踊りどっかで見たような。。。気のせいかな!?


島の裏側にはキャンプ場。


エポちゃんを連れてきていないので周るのに結構時間かかりました。
ゴールデンウィーク!帰りの舟は行列です。。。こんなにヒトいたのかってビックリ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿