2013年7月15日月曜日

2013.05.13 この旅で一番旨い刺身!!

2013.05.13


魚は難しい。
パーシャルフリージングの冷蔵庫って刺身一週間くらい保つことできるんです。
新鮮なお刺身を食べるにはお店だけじゃなくタイミングとか色々大変なんです。
もー運ってことっすかね。
今日は月曜日。
大月町の道の駅、国道ショートカットでは行けない道の駅です。


地元の方が買い物にきていたので、軽い気持ちで購入したのですが、なめていました。。。


旬じゃないブリが安かったのですが、美味しかった。
個人でやっている漁師のお父さんが魚を次々にならべる、獲りたて新鮮間違いない!!!
結局ここより美味しいお魚は出会わなかったのです。
以上、魚についての時間でした。。。


つでにかった珍味、鮑が三葉虫の殻かぶったような。。。不味かったです。
ちなみにできたてオカラが無料でした。

宇和島城、山ってか藪。



銭湯でエポちゃん倒されてタンクへこみました。ショックだったので、ヤケ食いしましょう。


宇和島の鯛飯は炊き込みご飯ではなく、こんな感じ。




特製タレの中に、切り身と卵を入れて混ぜ混ぜ、熱々ご飯にかけて勢いよくかっこみます!!
うっまーーーーーい!!!

月明かりが素敵すぎです。





0 件のコメント:

コメントを投稿