2013年7月15日月曜日

2013.05.12 四万十川の青さのり

2013.05.12


すっかり写真撮り忘れました。。。
けっこう待ったんですが、チャリは体力消費激しい!!

今日も予定詰めます。天気とも勝負!!梅雨は確実に迫っております。

フィギュアやプラモデル好きなら海洋堂!!河童も海洋堂です。



そして、鯉のぼり発祥の地へやってまいりました。



もうちょい風欲しかったな・・・

途中道の駅で休憩、いよいよ四万十川です。



これが、青さのり!?
淡水の川に海苔があるので四万十川の青さのりはめっちゃ有名!!味も勿論らしいのですが、それは後ほど。。。

川を下りながら沈下橋を探します。




たくさんあってバリエーションも豊富。
一番下流にある有名なこの佐田の沈下橋、足が補強されていてちょっと残念でした。



アイスクリンでいっぷく
ミルクシャーベットって食感。


目指すは、うどん屋さんと岬です。

うどん屋みっけ

国道沿いなので分かりやすいです。

メニューはうどん!!


ここで頂くのは、青さうどん


注文してから茹で始めるこだわり!
お母さん一人できりもりされていてとっても優しい、めちゃめちゃ美味しいうどんでした。
岬に着いたのは夕暮れ手前、5分しか観光できなかったけど来て良かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿