2013年2月18日月曜日

43 網走ローカル観光

2012.09.11

ライダーハウスは民宿に併設されていて民宿でシャワーを浴びたり洗濯したりできます。
なんとこのライダーハウスは北海道でのライダーハウスが浸透するきっかけになった数件のうちの一つらしく、かなり古いってかもう崩れそうでした。。。
中はこんな感じ

洗濯物を乾燥させている間に
網走で私にゆかりのあるスポットを観に行くことに
住んでいたアパート
近所のビックサン(回転寿司)

上のベーシック(スーパー)

手間取って昼過ぎになってしまいましたが、天気予報は外れて曇り時々晴れ!
今日の目的は常呂というカーリングで有名な町で美味しいカレーとクリームソーダを食べて、汽車の車両を改造したライダーハウスに泊まる予定!!
途中の能取湖
なんか花が咲いてました。

到着???

休みってことっすか!?
そうだった・・・臨時休業が多かったんだ。。。
でもこのカレーとクリームソーダは絶対食べたかったので、翌日また来ることにしました。
ということで予定変更!!美幌にいくことに!
時計台というカフェに到着!!

ここはコーヒー豆をわざわざ遠くから買いに来るお客さんがいたりするんですが、なんでも旨い!!なんでも安い!!なんでも大量!!と学生には神的なカフェなのです。
特にカツサンド!!隠し味のマスタードがたまんないっ
時計台パフェを卒業する前に挑戦して全然食べれなかったので、せめて写真に収めておこうと思い誰かが注文してればいいなぁと思って入店。いない。。。しょうがないから頼みました。
実は私、甘いものが苦手で。。。

でも挑戦!!ソフトクリームが重すぎて傾いてます。
結果は・・・少し生クリームを残してしまいました。

もっと残念なことはこのパフェを食べるのに一時間半かかったんですが、その間になんと3人も注文するヒトがいたんです。とほほ。。。
またいつか挑戦したいな。。。
帰りはこっそりバイパスに入り、空港を見てから今日は網走の道の駅!

明日こそカレーとクリームソーダ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿