2013年3月14日木曜日

64 新潟満喫!?

2012.10.14

新潟は頻繁に来たことあるので、さっと実家を目指すつもりです。
朝5時、もうお母さん達が野菜を売り始めている。
早い!!!!!

大きなオクラ100円だったので購入したら、イチジクとお菓子を頂きました。

本当はこの先の道の駅に泊まりたかったのですが、情報がない!?あるのかないのか地図の間違いなのか!?間違いじゃ済まない状況なので昨日は控えめにしたのですが、確かめてみることにしよう。
南魚沼の道の駅は7月にオープンしたばっからしいです。そりゃ情報ないわけだぁ~

日本一高い南魚沼産コシヒカリのおにぎりを買いました。

売っていたおじさんは居酒屋をやっているそうなのですが、付け合せの辛味噌が売れて色々なとこで売っているみたい。
それにしても今日は天気が良いのでライダーグループが多かったです。

日本一長いトンネルは高速道路だけだそうで気合い入れていたのに残念。。。

懐かしい夏いったフェス会場の苗場スキー場を通過していつのまにか大きな峠を越えて下り坂。
新潟側からだとなだらかだそうです。他もこんな感じだったらなぁ~

今日はまだまだやることがいっぱい!!
先の道の駅は色んな体験ができるらしい。

なんか村がまるごと体験施設みたいになっていて、それぞれの小屋で体験ができます。

何をしようかとパンフレットを見ているとなんか駐輪場は駐車場と建物をはさんだ反対側にあるみたいで、そっちにバイクが沢山。
まずはエポちゃんを移そうしたら、昔のバイクの展示会だったみたいで他にも最新の車の試乗会もやってました。

エポちゃんも一応廃盤だったのでなんか駐輪しても良いみたいで一安心。なんか申し訳ないような感じもしましたが、とにかく珍しいバイクの写真撮ったり

車の試乗したりしなくちゃ!!


エポちゃんにヒトだかりが・・・地元のバイクチームの方々みたいでこのエポちゃんとこの荷物を見てとのこと。記念撮影して頂きました。

体験小屋を一回りして出発しようとしたら、なんと置手紙!!チームのステッカーのプレゼントが!!ブログにも載せて頂けるみたいです。
こういう出会いって良いよねぇ~

ここらへんはまだ山なので、先の渋川までいく通り道、峠の急カーブに定食屋発見!!

最近なんか分かるようになったのかな!?絶対旨い!!確信しましたが、定休日。。。
今日はお土産用の煮込みの販売だけらしいです。お客さん思い
ネットで調べたらかなり旨いらしいので、お約束の出直ししまーす。

銭湯は格安で露天風呂つきでしかも温泉。




0 件のコメント:

コメントを投稿