2013年7月12日金曜日

2013.04.17 温泉の衝動

2013.04.17


天気がさえない。。。
周辺の温泉へ出発!!湯の峰に世界初の温泉浴場(つぼ湯)がある情報収集をしていなかった私は川湯へ
川湯はシーズンオフで小さい湯だまりしかありませんでした。。。失敗した。。。

雨も降ってきたし。。。やる気ありませーん
世界遺産センターで情報収集して少しフラフラ


とりあえず山を降りて


海岸ルートに戻ろうと新宮の道の駅へ

こんな日はせめて自炊!!てか初自炊!?



とんぼマグロとネギでネギマ鍋からのラーメンで美味しくいただきましたとさ

だけじゃさすがにマズイっしょ!!
三重県の東側(海岸沿い)の街、こんな感じで玄関に正月飾りが付けっぱなしなんです。
(乗っているツバメは本物です)


なので聞いてみました。

ここらでは正月飾りは年間通して飾っており、毎年年末に交換した古いお飾りを1月中旬に燃やしてお団子を焼くそうです。
スッキリーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿